ブランディングに絞ったサイトスタート
「ブランディング」という言葉が様々な場面で聞かれるようになりました。
ビジネスだけでなく、パーソナルな意味でも「自分のブランド力をあげる」という意識が高まっています。
もともと「ブランド」という言葉に聞きなじみがあるので、「ブランディング」ということばも
それほど抵抗なく世の中に浸透したと思われますが、ぼんやりと意味はわかっていても
具体的に説明しろと言われるとなかなか適格な答えは聞かれません。
branding.tokyou(洋)×branding.kyoto(和)
特に中小企業ではブランディングに対する意識が低く、企業経営にその考え方が活用されているとは言えません。
この2つのサイトでは、中小企業やショップなど小さな企業体に向けて、実際のブランディング例やコイズミデザインファクトリーのブランディングに対する考え方などをコツコツと発信していこうと思います。